SM調教師瞳2 REMIX その2

0 0

at

このブログで圧倒的に訪問者が多い記事がある。

boy

どの記事ですか?

at
at

SM調教師瞳2 REMIXだ

boy

…。

at

それなのに前回の記事は適当に隠しコマンドでエンディング出して終わりだった…。
画像のインターレスすら解除してなかった…。なんという体たらくだろう…。

at

今回はまっとうに攻略してみせるぞ。

boy

おおっ。

at

そういえば、REMIXを使うけど普通の2と何が違うのかは知らない。
パッケージにはCGなどの追加やバランス調整って書いてある。
そういえば以前どこかでこれと奴隷エンドのCGが違うのをみたことある気がする。

hitomi2_001.jpg hitomi2_002.jpg
at

まずは登場人物紹介だ。主人公とヒロインの瞳だ。後は殆ど出番がない脇役が少ししかいないぞ、
16歳って堂々と書くのはどうなんだろう?

boy

主人公雑すぎやしませんか?

at

考えるな。感じろ。

hitomi2_003.jpg hitomi2_004.jpg
hitomi2_005.jpg hitomi2_006.jpg
at

ストーリーは簡単だ。瞳の父親の借金の形に娘でクラスメイトの瞳を預かってきて、借金の期限の30日間の間好き勝手にするというお話だ。

at

いわば人質として預かってる娘に滅茶苦茶するのはどうなんだろう?

boy

考えるな。感じろ。

at

説明書も面白いね。
「SELECTボタンで十字キーが左に90度回転します。その場合縦にコントローラを持つと、右手は自由に使える様になります。」
だってさ。

at

自由な右手で何をしろというんだろうね?
左手でこれをプレイして右手でオプーナでもプレイしろというのかな?

boy

いや、たぶんそれは違うかと…。

at

まぁいいやゲームを始めよう。
始めに上のオープニングイベントがあって、2日目から調教スタートだ。

at

そしてまずは瞳と学校に行くところから一日が始まる。
サボりもできるけど。

boy

人質と学校に行くんですか?

at

なぜかそうらしい。しかも瞳も助けを求めたりしない。
しかも休みもなくプレイ中毎日ある。
主人公の親戚が経営してるらしいが。謎だ…。

hitomi2_007.jpg hitomi2_008.jpg
画像は一部修正してます
at

で、まぁ授業が受けられるわけだけど…選択肢がとっても素敵だ。
Hばっかだ(体育の時間だけ見切れてるけど)。

boy

ヤリたい放題ですね…文字通り…。

at

選択肢を選ぶと、絵が表示されてテキストが流れる…まぁ普通だね。
それぞれ数パターン展開があってランダムに選ばれるっぽい。

boy

上の二つは体育のものですね。画像はないけどあともう一パターンありました。

at

しかし展開が謎だ…。選択肢にはHと書いてあるのにどうして瞳に硫酸をかけたり、瞳のあそこを切り取らせたりする展開になるんだろう…。

boy

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!

at

ちなみに何をしても凄腕外科医BJによって瞳のけがは元通りに直るらしい。治るじゃなくてあえて直るといいたい。

at

で、とりあえず体育をすることにする。説明書に体育で強さをあげておくといいって書いてあるし。

boy

上のパラメータですね。

at

そう。強さの分だけ毎日体力が得られて、体力が切れるまで調教できるからあったほうが有利ってことらしい。後のパラメータはエンディングとかイベント用かな。

hitomi2_009.jpg
at

学校が終わったら家の地下室で調教の続きだ。体力の続く限り調教だ。

boy

何で画像が地下室の絵なんですか?

at

裸の絵しかないから使えないんだよ。
で、学校と同じく調教内容を選ぶごとに絵とテキストが出る。興奮値などによってパターンが変わるっぽいし、続けていくと瞳の開発が進んで絵が変わったりもする。

boy

選択肢もなんかアレですね…なんていうか使いたくない感じです。

at

体力は調教するごとに内容に減っていくけど、中盤以降は体力が多くなるから一日に十回以上調教できる…要は面倒くさい。パターンもそれほど多くないからすぐかぶる。

at

おまけに調教の増と減の値に差がなさ過ぎて使えないコマンドが多すぎる気が…。

hitomi2_010.jpg
at

体力が2以上あるときに調教をやめると大人のおもちゃ屋さんに来れる。
道具を買って調教のバリエーションを増やせるぞ。買える条件はよくわからないけど。

at

鞭とかロウソクとかが手に入る。
また悪魔城ドラキュラリスペクトかな?たしかにドラキュラは面白いけどさ。

boy

いや、違うと思いますけど…。

boy

何はともあれ今日の調教は終わりましたね。

at

よしっ、じゃあとそれを28日分繰り返すだけだ!

boy

ハァ!?


hitomi2_011.jpg
at

基本的に同じ味気ない毎日の繰り返しだけど、稀にイベントも起こる。
屋敷から瞳が逃げ出したぞ。

boy

学校で逃げればいいですのにね。

hitomi2_012.jpg hitomi2_013.jpg
boy

人が殺されましたよ!

at

殺されたね。

hitomi2_014.jpg
at

結局何もなかったかのように
学校に行くとこから一日が始まるんだけどね!

boy

人が死んでるのに…。

at

パラメータも変動するけど小さすぎて正直どうでもいい範囲。

hitomi2_016.jpg
at

20日目にはみんな大好き奴隷品評会があるぞ。
みんなも子供のころに一度はお父さんに連れて行ってもらった記憶があるよね。

boy

いや、ないですって。

hitomi2_017.jpg
at

ここでは品評会のほかにSAIAフェアとかいうのがあって、それに参加すれば…。

boy

参加すれば?

hitomi2_018.jpg hitomi2_019.jpg
hitomi2_030.jpg hitomi2_029.jpg
画像は一部修正してます
at

目玉を穿り出したり、腹を掻っ捌いたり、肛門から水を逆流させたりできるぞ!

boy

ふみゃゃゃぁぁあ゛ぁぁぁぁぁあぁぁ!!!!!

at

…このブログも2年前から進歩してないなぁ…。

boy

そう思うならネタ変えてくださいよ゛ぉぉおぉ!!!!!

at

まぁこれもどれが発生するか選べないし、パラメータ変動も極端過ぎて使えない感じ。
このゲームの象徴的シーンなのにね。

hitomi2_020.jpg hitomi2_021.jpg
at

何だかんだで瞳も幸せとか言い始めたし、ついに一ヶ月の調教が終わったぞ。

boy

最終はこんな感じですか。何で101とか152とか50単位にしてあげてあるんです?

at

説明書によるとエンディングの判定は50単位らしいからね。50でいいのか51がいいのかは知らないけど。
さて、どうなる?

hitomi2_022.jpg hitomi2_023.jpg
boy

…瞳が病死しましたね…。

at

病死したね…。

hitomi2_028.jpg
at

プレイ総合得点ってなんだよ!マイティボンジャックかよ!

at

うわぁぁぁなんでだぁぁぁぁ!?
リベンジだぁぁぁぁ!

hitomi2_024.jpg
boy

毎日適当に飛ばしてるようにしか見えないんですけど。

at

いや調教がきつすぎたならほっとけばいいんじゃないかと思って。

hitomi2_025.jpg
boy

言ってるそばから瞳ちゃんが病気で倒れてますね。

at

気にするな。さて、どうだ?

hitomi2_026.jpg hitomi2_027.jpg
画像は一部修正してます
boy

瞳ちゃんが自殺しました…。

at

なんでや!一ヶ月ほとんど地下室に放置しただけやろ!

boy

その方が辛い気もしますけどね。

at

…とまぁ茶番はここまでにしよう…。
この調教はいわば様子見…この間に調教によるパラメータ変動をきっちりメモしてあるのだよ!

boy

ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ。

at

いくぞ!これが僕の本気の調教だ!

at

まずは体育で体力をあげつつ、調教で愛情をアップだ!
愛情が高いと有利なイベントが起こりやすくなるらしい。

boy

おおっ瞳ちゃんの脱走イベントが起こらない!

hitomi2_031.jpg hitomi2_032.jpg
at

代わりに前回起こらなかったプラスっぽいイベントも発生だ!順調だぞ!

at

0のパラメータを利用して一気に調教を進めていくぞ!

hitomi2_033.jpg hitomi2_034.jpg
at

9日で悩みなんてない。13日でご主人様とまで言わしめたぞ。
忠誠度も一気に上げれたし、順調な調教だ!

hitomi2_015.jpg
at

知能上がるコマンド少なすぎだろ!
そりゃSMプレイで知能が上がるわけがないとは思うが、だったらパラメータに入れるなよ!

hitomi2_035.jpg
at

奴隷品評会も全部門制覇だ!
画像取り忘れて同じ日のパスワード使ったんだけど、何で結果が再現しないんだよ!結果に乱数入ってるのかよ!

hitomi2_036.jpg
at

よしっ、さっきより格段にパラメータが上がったぞ!

boy

やりましたね!

at

グッドエンドよ来い!
っていうか1プレイに一時間強かかるから、これで来てくれないと泣ける!

hitomi2_037.jpg hitomi2_038.jpg
boy

結婚しましたね。

at

結婚したね。

at

何で一ヶ月調教し続けた結果が結婚なのかさっぱりわからないけど、とりあえずグッドエンドだよね。

boy

グッドエンドのはずですよね。
きっと瞳ちゃんがドMなんですよ。

hitomi2_039.jpg hitomi2_040.jpg
at

だからプレイ総合得点ってなんだよ。
まぁいいや。The Endだ。

at

パラメータ変動表をつけておくので皆さん参考にして楽しい奴隷調教生活を送ってくださいね。

boy

いや送りませんから。

at

ただ、一つ心残りがあるんだけど。

boy

なんですか?

at

オープニングイベントを飛ばしたうえで、僕が考えた最高の調教を行った結果…。

boy

結果?

at

瞳が最後まで処女だったんだ。

boy

!?


余談
hitomi2_041.jpg hitomi2_042.jpg
at

上より少し低いパラメータで終えてみたら、
核戦争で世界が滅んだよ。
なんでだよ!


調教パラメータ変動表
    モラル 忠誠 調教 知能 愛情 興奮 強さ 体力
授業 -5 5 -5
理科室 -5 5 -5
家庭科室 5 -3 -5
放送室 5 -5 -5
保健室 -5 5 -5
体育倉庫 5 -5 -5
体育時間 -5 3 -5
なにも -1 5 -5
 
命令1 1 -1 -1
命令2 -1 2 3,4 -3
命令3 1 -1 3 -1
命令4 2 -1 0,1,3 -4
命令5 -1 1 2 -2
命令6 -5 5 2,3 -3
 
調教1 -1 1 0,1,3 -2
調教2 -1 1 2,4,6 -4
調教3 -1 1 3 -3
調教4 1 -1 3 -3
調教5 -1 2 3,4,5 -1
調教6 1 -1 1,6 -1
調教7 -1 1 1,3 -1
 
-3 1 -4
ハリ 3 -2 0,1 -2
カン腸 3 -1 -8
ロープ -2 2 -6
ロウソク -4 3 0,1 -6
バイブ 3 -1 4,8 -4
※1:毎日モラルは5自動で増える。
※2:一日終了時、興奮の1/10が調教に足され、興奮は0になる。
※3:プレイを続けると絵やテキストが変わることがある。
※4:※3や興奮などによって、興奮の増加値が変わるようなので、確認できたものをすべて表には書いている。興奮以外では増減は見られなかったが、もしかしたらあるのかも。
※5:体力は毎日強さまで回復する。また、上記以外に、地下室で「命令する」「調教する」などを選んだ際にも1減少する。コマンドで体力がぴったり0になったときは体力不足で失敗扱いになる。
※6:強さの最大値は100、それ以外は255で超えている場合は一日終了時に減らされる。
※7:命令1-6、調教1-7はコマンド名を伏せてます。上からの順番に対応します。
※8:一日の始めに何もしないを選んだ場合も少し愛情が増えたりしますが、使い道がないので省略してます。



at

終わったと思ったかい?

boy

えっ!終わらないんですか!

at

甘い!ここからがクソゲー度増大の本番だ!
いくぞ!必殺!パスワード解析だ!

boy

おおっ!

at

このゲームには「諸般の事情によりSRAMが搭載できなかった」(説明書より)らしく、昔懐かしパスワードコンティニューだから、これを解析できればヤリたい放題というわけだ。

at

1プレイに結構時間かかるしやらない手はないぞ。
どうせ大したアルゴリズムじゃないだろうしね。



(解析中)


at

解析し終わったよ。簡単だろうとは思ってたけど、1プレイにかかる時間より早く主要部分が解析できるとは思わなかったよ!

boy

…。

at

というわけで解析結果だ。パスワードは8文字、8文字、6文字の3列。0-9A-Fはまんま16進数だからそう思ってくれ(わからない子は自分で調べてね)。

パスワード各文字の意味
モラル下位 モラル上位 忠誠下位 忠誠上位 愛情下位 愛情上位 調教下位 調教上位
強さ下位 強さ上位 知能下位 知能上位 ※1 ※2 ※3 ※4
不明 不明 ※5 ※6 日付下位 ※7
※1:8,4,2の位:何かの開発度?、1の位:調教1の開発完了(絵が変わる)
※2:8の位:日付の上位1bit、4の位:何かの開発度?、2の位:調教6の開発完了?、1の位:調教5の開発完了(絵が変わる)
※3:8,4,2,1の位:何かの開発度?
※4:8の位:学校に行ったことがあるか、4の位:店に行ったことがあるか、2の位:バイブの開発完了(絵が変わる)、1の位:何かの開発度?
※5:8の位:ハリ所持、4の位:ロープ所持、2の位:鞭所持、1の位:カン腸所持
※6:8,4の位:未使用(道具扱い)、2の位:バイブ所持、1の位:ロウソク所持
※7:チェックサム。他の21文字の合計値を16で割った余り
boy

単純ですね。

at

だろ?簡単だろうとは思ってたけど、まさかパラメータが安直に並べられてたり、チェックサムが一文字最後にあるだけだったりするとは思わなかったぞ!

at

まぁ試してみよう。全パラメータ最高で31日目から始めるには、先頭21文字は全部Fで、チェックサムは21×-1 mod 16で11 = Bだな。

hitomi2_043.jpg
at

はい、カンストスタートの即エンディング。

boy

ヤリがいの欠片もないですね。

hitomi2_044.jpg hitomi2_045.jpg
at

まぁアイドルエンドになるだけだけどね。なんで最高エンドが主人公と結ばれないエンドなんだか…。
で、プレイ総合得点ってなんだよ。

boy

三度目ですか?

at

調教しきられた奴隷がアイドルになる…このソフトは芸能界の暗黒面を伝えようとしているのだろうか…。

boy

考えすぎです。

at

まぁとにかくこれで全エンディングも簡単にみられるね。もっとも、全部0のパスワードで全部見られるけど。

boy

それを言っちゃおしまいですよ。

at

ところで、説明書には「数十種類を越える感動的なエンディング」って書いてあるけど、全く感動的でない上に、全部0のパスワード使って数えると20個しかないんだけど。

boy

に…20も数十のうちなんじゃないですか?

at

しかもそのうち結婚2エンドにデータが何も入ってないんだけど。

boy

…。

ページトップ